たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市


2012年10月01日

東京土建まつり

地域のお祭りって、気を付けて見ていると
けっこうあちこちで色々な団体が開催しているのですね。

日曜日は東高円寺の蚕糸の森公園で
東京土建まつりがありました。

さすが大きな組織だけあって、
アイドルは来るわ、司会はプロだわ、
出店も学校の広い校庭にぎっしりの賑々しいお祭りでした。

たのしみなのはやはり食べ物の屋台ですが、
焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、磯辺餅、玉こんにゃく、etc.
といろいろなお店が出ていました。

焼きトウモロコシがおいしかったな~。

10時前から並んで、包丁研ぎ300円もやってもらえました。
良く切れて気持ちイイ!^^

お祭りはいいですねぇ。楽しいですねぇ。



  • Posted by ぴよぴよ  at 18:26 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    東京土建まつり
      コメント(0)